薬剤師 転職のすすめ 2019年

Pocket

毎年4月と10月は、医療従事者の転職が多くなる時期ですね。

私は整形外科が専門の医師ですが、今までに急性期病院からリハビリテーション病院、クリニック、在宅医療まで様々な勤務先で働いてきました。

そして、現在も複数の病院やクリニックで働いており、訪問診療も行っています。

これは、患者さんを診ていく上で、今の働き方の方が在宅と病院との「顔の見れる連携」がスムーズにとれて、地域医療が途切れることなくつながっていて、患者さんにとってより良いと考えているからです。「地域包括ケア」の考え方です。

また、どこの職場で勤務することになっても、上手くスタッフとコミュニケーションがとれて、自然にその病院の中で円滑に働ける人間の方が、安定して働けていると考えています。

薬剤師さんの場合は調剤薬局・病院・ドラッグストアなど様々な勤務場所、勤務体系があり、子育て中でもできる派遣の仕事など、自分の生活スタイルに合わせた働き方ということもできるかと思います。

これからの時代というのは、ずーっとひとつの職場で死ぬまで働き続けるという時代ではないと思います。

多くの職場で多くの経験をすることが、より自分の人生を豊かにしてくれます。職場が変われば、また違った視点で物事を見ることができるようになります。

ということで、転職をするにあたって、現在どこの職場が人手が足りていないのか、また、自分にとって最適な勤務先がどこなのかを決定するにあたって、必要な情報を得るためには仲介会社の登録が必須となります。

登録は無料なので、主要な仲介会社をいくつか(3つくらい)登録しておいて、比較をしながら探した方が間違いないかと思います。

おすすめの仲介会社2つはずばり「薬キャリ」「ファルマスタッフ」です。

①薬キャリ(エムスリー)


まず登録必須なのが、この薬キャリ(エムスリー)です。

調剤薬局・病院・ドラッグストア、子育て中で派遣を探しているなど、すべてオールマイティに対応できるので、ここはまずおさえておきたいところです。

【薬キャリ】は日本最大級の薬剤師専門転職ポータルで、業界最大級3万件以上の求人情報数。薬剤師専門なので、病院や調剤薬局の求人に強く、業界・勤務形態を問わず幅広い希望に対応。地域専任のキャリアコンサルタントが大手から地域密着型薬局までを網羅。紹介だけでなく薬剤師の派遣登録も可能。

あります!今よりアナタが輝く職場
薬剤師の求人ならエムスリーキャリア

 

②ファルマスタッフ


2つめが「ファルマスタッフ」です。

調剤薬局、ドラッグストアを考えている人はこのファルマスタッフが良いと思います。調剤薬局限定で時給4,000円以上の派遣の求人などもあります。

高収入情報満載!薬剤師の求人・派遣・転職といえば「ファルマスタッフ」。求人件数業界No.1、充実の教育体制、豊富な紹介先で薬剤師をサポート。薬剤師さんの転職成功率はなんと90%超の実績!!

ファルマスタッフは東証一部上場の大手調剤チェーンである、日本調剤グループが運営している転職エージェントです。ファルマスタッフでは1つ1つの就業先にキャリアコンサルタントが必ず直接訪問し、職場の状況を具体的にヒアリングしています。そのため、求人情報が他社よりも非常に濃く、職場の雰囲気や経営状況、残業などの忙しさなど、デメリットな情報であっても現場の生の声をしっかりと求人に反映しています。今すぐ転職を考えている方もちょっと考え中の方にも対応できます。

薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」

③ジョブデポ薬剤師



8万件以上の求人件数を誇る国内最大級の薬剤師専門の求人サイトです。常勤・非常勤を問わず全国の薬剤師の転職をサポートしています。専任のコンサルタントが求職者の希望条件をヒアリングしてそれに合致したお仕事をスピーディーにご紹介します!ジョブデポ薬剤師で入職が決定しますと40万円のお祝い金を進呈しています!※正社員のみ

薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師

④薬剤師転職サイトPHGET(ファゲット)



薬剤師求人サイト「ファゲット薬剤師」は2000年に薬剤師専門の求人情報サイトとしてスタートしました。
2000年ごろは大手紹介会社でもWEBサイトがないなか、薬剤師求人をWEB上でデーターベース検索できるサイトとして
たくさんの企業・薬剤師から利用され、2004年には法人化され薬剤師専門の職業紹介サイトとなりました。
現在は中小の調剤薬局・病院の求人に非常に強く、より良い転職を望む薬剤師に利用されています。
今後も求職者ファーストにたった理念を持ち良い転職先を紹介していきます。

あなたにぴったりの求人をご紹介薬剤師転職サイト『ファゲット』

⑤メディカルプラン


関西で就職先を考えているのなら、メディカルプランが一番だと思います。

☆メディカルプランが選ばれる理由☆

関西エリアに特化した経営スタイルなので、
関西エリアの好条件&優良非公開案件が豊富。おひとりおひとりのライフスタイルに合わせた就業先をご提案。ベテランカウンセラーが好条件で就職できるよう、転職活動をサポート。面談は土日、祝や就業後の夜間なども対応。面談場所もご都合に合わせます。不安な面接や店舗見学などすべて同行。就職・転職だけでなく、入社した後もフォロー。安心して働く事が出来ます。『簡単60秒』無料会員登録!ぜひ【メディカルプラン】をご活用下さい!

関西エリアに特化した薬剤師転職サイト【メディカルプラン】

転職を考えている薬剤師の方は、今後の参考にしていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です