風呂に注意

Pocket

今日はかなり寒いですね。

各地で雪が降るくらい。

特に高齢者のいるおうちの人は気をつけて下さい。

お風呂に入るときには要注意です。

入浴中に急に具合が悪くなって、救急車で運ばれるなんて事はまれではありません。

脱衣所が寒いと、服を脱いだ時に急に体温が下がって危険です。

さらにお風呂に入ると急にあったまって、さらに風呂から出るとまた寒い。

そんな環境はおじいちゃん、おばあちゃんは耐えられません。

また、乾燥もしているので、普段から水分補給をして下さい。

脱水状態での風呂もまた危険です。

屋内の温度環境を暖かく、かつ均一にすること。

普段からこまめに水分補給すること。

よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です