デイサービス

Pocket

訪問診療での担当患者さんの多くは、デイサービスを利用しています。

日中一人での生活が大変な人に、行き帰りの送迎をしてくれて、食事の提供や、風呂、トイレの介助などをしてくれます。

本日、デイサービス先にお伺いする機会があり行ってきました。

最近は古い一軒家をデイサービス場所として利用する事業所もあり、本日行ったところも一階の居室に高齢者が5人イスに座っていて、演歌を流し、終わったらイスに座りながら出来る体操、その後昼食をとっていました。

一日中あの部屋で過ごすにはおじいちゃん、おばあちゃんにとっては狭いんじゃないかなーという印象でした。

地域全体でその地域の高齢者を支えるということを、みんなで考えていかなければいけないですね。

今日の昼食はたこ焼きとカフェラテ。



























通販限定【特選無添加ぎょうざ鍋】



絶品の関西三大和牛をお届けする松商

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です