昭和の森公園に行ってきた。

Pocket

今日は私の兄夫婦、姉夫婦、父と、私の母の御墓参りに行った後に昭和の森公園に行ってきました。

昭和の森は、千葉市の総合公園で、展望台(海抜101m)からは、九十九里平野と太平洋の水平線が一望できます。

昭和の森という名称の通り、森の中にある公園で、良好な自然環境が残されているため、四季を通じて草花や樹木、野鳥や昆虫など多くの種類の植物や生き物が見られます。

また、「日本の都市公園100選」に選定されています。

そして、何よりこの公園の名物は、全長109m、高低差25mのローラー滑り台で、子どもと一緒に大人も楽しむことができます!

そのまま滑るとお尻が痛くなるので、公園内の売店にある600円のソリ小を買うか、ダンボールを持ってきて滑っている人もいました。

子供達はとても楽しんでいました。

千葉県千葉市緑区にある昭和の森。

おすすめです(^^)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10周年のテレビ通販サイト「虎ノ門市場」
全国の食材を紹介し続けた虎ノ門市場が選び抜いた絶品商品!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZVTDM+FH9R02+3VKQ+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です