アパートから強制退去

Pocket

私が訪問診療で担当している独り暮らしの80代のおばあちゃん。

小さな古いアパートに住んでいましたが、そこのオーナーさんがアパートの取り壊しを決めたので、一ヶ月後に退去してもらうように言われたようです。

一ヶ月後って…そんなことあり得るんですかね!?

すぐに新しい住居は見つからず、また、受け入れてくれる親戚もいないため、ひとまず、もともと気に入っていたデイサービス先へショートステイで入れてもらうことになりました。

独り暮らしのおばあちゃんにこんなひどい仕打ちはあり得ないです。

今日は怒り心頭でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です