落合陽一さんの言葉

Pocket

自分が幸せか不幸せかという判定基準を自分の中に持ち合わせないことが一番幸福であるということに気がついてだいぶ経った.

創造的なモチベーションに重要なのは楽しいか楽しくないかであって,幸せか不幸せかって判定基準を持つことじゃない.

最近はなぜ自分は生きているのか、何が自分にとっての幸せなのかを考えていることが多いような気がします。

生きる意味や、自分にとっての幸せについて考えているということは、自分に暇な時間があって、楽しいことに集中出来ていないためなのかもしれないな。

日常で楽しいと思えることにひとつひとつ集中して楽しむこと。

それが大事なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です